2008年10月11日

三連休の過ごし方。

 三連休が始まった。

 一年間で一番気候の良い時期の三連休なので、世間では
行楽地が賑わい始めたところだろう。

 ところが、年金生活者で毎日が日曜日の我々はこの三連休
は一番疲れる。

 何処にも行けずに自宅に引きこもり状態になるからである。

 平日の行楽地に慣れているので、連休に行くと人混みでもの
すごく疲れるのである。

 ということで、今日から三日間は自宅待機といこう。少し贅沢
な悩みかも知れないが。

 写真は先日の「海の中道海浜公園」です。

                     「ストレリチア」(極楽鳥花)です。
                      通常は温室で咲いています。
三連休の過ごし方。

                    「ランタナ」で蜜を吸うアゲハです。
三連休の過ごし方。

                    「コルチカム」です。
三連休の過ごし方。

                       雁の渡りの途中です。
三連休の過ごし方。

                    「バラ園」に咲いていました。
三連休の過ごし方。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
同じカテゴリー()の記事画像
奈良・富雄・霊山寺のバラ園にて
なるかわ園地でツツジ狩り
京都東山界隈散策
枝垂れ桜の聖地「天空の庭 高見の郷」を訪ねて
三重県藤原岳の福寿草を探しに
広島・山口旅行
同じカテゴリー()の記事
 奈良・富雄・霊山寺のバラ園にて (2022-05-23 17:54)
 なるかわ園地でツツジ狩り (2022-04-30 11:04)
 京都東山界隈散策 (2022-03-30 22:37)
 枝垂れ桜の聖地「天空の庭 高見の郷」を訪ねて (2021-04-13 14:18)
 三重県藤原岳の福寿草を探しに (2021-04-02 14:28)
 広島・山口旅行 (2019-04-06 20:42)

Posted by PANDORA at 17:00│Comments(3)
この記事へのコメント
雁の渡り、秋を感じますね。前に聞いたのですが、群れで渡る時
あのV字型が風の抵抗が少なく、色々な群れが合流して大きな
集団になるそうです。また、先頭の雁が途中で順番に変わりお互
い励ましあって長い旅を続けるそうです。
鳥がそうなのだから、人間はもっと人生の長い旅を回りの人が励
ましあって行かなければって渡りを見るたびにいつも感じます。
Posted by fk-トム at 2008年10月11日 23:15
雁の渡り、秋を感じますね。前に聞いたのですが、群れで渡る時
あのV字型が風の抵抗が少なく、色々な群れが合流して大きな
集団になるそうです。また、先頭の雁が途中で順番に変わりお互
い励ましあって長い旅を続けるそうです。
鳥がそうなのだから、人間はもっと人生の長い旅を回りの人が励
ましあって行かなければって渡りを見るたびにいつも感じます。
Posted by fk-トム at 2008年10月11日 23:15
fk-トムさん

 こんばんは!

 「人間はもっと人生の長い旅を回りの人が励まし
あって行かなければ・・・」、全くその通りですね。
 最近は足を引っ張り合っているようなニュースが
多いですね。

 「雁の渡り」は、この写真のように7~8羽の群れ
が多いようでしたが、20~30羽の群れもありまし
た。夕方の景色ですね!
Posted by PANDORA at 2008年10月11日 23:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。