2008年04月14日

親父の病院通い。

親父の病院通い。
今日は親父を病院へ連れて行きました。
もうすぐ90歳ですが、先生から血圧が正常(上:110、下:60)に下がってきたので、薬を減らしましょうとの進言がありました。
90歳で薬を減らせることは、なかなか少ないだろうなと、その体力に驚きました。
外では車椅子が必要ですが、家の中では杖だけで移動できます。
最近は足の筋力をつけるために、足首にウェイト(重し)を巻いて歩いています。
外を元気に歩きたいという意慾があるうちは、まだまだ長生きできそうです。

庭先の花を撮してみました。



                   シャガ
親父の病院通い。

親父の病院通い。

親父の病院通い。



にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
同じカテゴリー()の記事画像
奈良・富雄・霊山寺のバラ園にて
なるかわ園地でツツジ狩り
京都東山界隈散策
枝垂れ桜の聖地「天空の庭 高見の郷」を訪ねて
三重県藤原岳の福寿草を探しに
広島・山口旅行
同じカテゴリー()の記事
 奈良・富雄・霊山寺のバラ園にて (2022-05-23 17:54)
 なるかわ園地でツツジ狩り (2022-04-30 11:04)
 京都東山界隈散策 (2022-03-30 22:37)
 枝垂れ桜の聖地「天空の庭 高見の郷」を訪ねて (2021-04-13 14:18)
 三重県藤原岳の福寿草を探しに (2021-04-02 14:28)
 広島・山口旅行 (2019-04-06 20:42)

Posted by PANDORA at 13:34│Comments(5)
この記事へのコメント
こんにちわ
90歳で・・・。
ずごく元気でいらっしゃられる・・・。
おいらの方が元気がないかも(⌒▽⌒)アハハ!
黄色の花って元気がでますよねぇ(笑)
Posted by 瑞香のパパ at 2008年04月14日 14:01
はじめまして

90歳のお父様 ポジテブに生きる姿は尊敬ものです。

がんばって!と拍手送りたいです。 まわりのご家族の

応援もひつようでしょうが、でも前向きに生きる姿は

すごいです。 そうありたいです。
Posted by 花かんざし花かんざし at 2008年04月14日 14:17
瑞香のパパさん

 たびたびのコメントありがとうございます。

 母も八十八歳になったので、米寿と卒寿の祝いでもしようかなと思っているところです。
Posted by PANDORA at 2008年04月14日 22:58
花かんざしさん

 コメントありがとうございます。

 自分が90歳まで長生きする自信はありませんが、孝行できるうちが花だと思っています。
 少なくとも親より先に逝かないように、体には気をつけたいですね。
 
 「花さんぽ」の写真がきれいですね。
 また、俳句入りの絵も趣があって素晴らしいと感じました。
Posted by PANDORA at 2008年04月14日 23:11
私の母も今年88歳 、父は亡くなって、この26日が
十三回忌ですが、、 私も母より先に逝かないよう
気をつけてます。 お互いがんばりましょう!
Posted by 花かんざし花かんざし at 2008年04月14日 23:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。