2008年08月04日

富士山登頂成功。

 ただ今、この記事は家で書いています。

 当初の予定では、富士登山をリアルタイムに携帯ブログで
報告する予定でしたが、二日目の途中で電池がなくなり、
やむなく報告を中止に追い込まれました。

 三日くらいは持つだろうという読みは浅はかでした。
 登山のガイドさんに聞くと、富士山は地上より寒いので電池
の減りが早いとのことでした。
 荷物を減らすために、手動の蓄電器を置いていったのも敗因
の一つでした。

 ご心配していただいた方には、この場を借りてお詫び申し
上げます。(誰も心配なんかしていな~いよ! かな?)

 結論から言いますと、タイトルのとおり無事富士山の登頂に
成功しました。

 携帯ブログの続きの八合目以降の写真を載せておきます。

                      八合目「白雲荘」の前の看板です。
富士山登頂成功。

        九合目辺りを黙々と登る登山者たちです。
富士山登頂成功。

        登頂の証拠写真です。「怪傑黒頭巾」かな?
富士山登頂成功。

                    山頂の概観図です。現在地がその場所です。
富士山登頂成功。

                   山頂の山小屋風景です。有名な「山口屋本店」です。
富士山登頂成功。

 最終日(三日目)の様子や高山植物の写真などは、明日以降に
別途報告致します。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
同じカテゴリー(アウトドア)の記事画像
ポケットマルシェ in けいはんな記念公園にて
かぎろひ番外編・三本松の安産寺・深野散策
天竜川でラフティング
馬見丘陵を訪ねて
初めての体験(地引網)
宗像地島椿ウォーク
同じカテゴリー(アウトドア)の記事
 ポケットマルシェ in けいはんな記念公園にて (2022-05-15 16:26)
 かぎろひ番外編・三本松の安産寺・深野散策 (2018-05-01 22:26)
 天竜川でラフティング (2017-10-03 19:53)
 馬見丘陵を訪ねて (2016-10-15 11:08)
 初めての体験(地引網) (2016-05-25 18:06)
 宗像地島椿ウォーク (2015-03-07 22:31)

Posted by PANDORA at 22:50│Comments(4)アウトドア
この記事へのコメント
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
たいへんでしたか?
疲れがでませんように・・・。
Posted by 瑞香のパパ瑞香のパパ at 2008年08月04日 23:30
瑞香のパパさん

 早速のコメントありがとうございます。

 「中高年向け」のツアーでしたので、比較的にゆっくり
登りました。今のところ疲れは感じていませんが、明日
あたり足腰に痛みが出てくるかも知れません。
Posted by PANDORA at 2008年08月05日 00:23
富士山登頂成功おめでとうございます。やりましたね!!
先々週は、出張帰りに飛行機から富士山を見ました。
それを5合目からとはいえ自力で登頂されたのですから
本当に素晴らしいことです。
凄く満足されたことと思います。あらためておめでとうございます。
中年パワーに乾杯です。
Posted by fk-トムfk-トム at 2008年08月05日 01:23
fk-トムさん

 お早うございます!

 fk-トムさんのブログを見ながら、果たしてあの頂まで
行けるかどうか不安な部分もありましたが、何とか登頂
できました。
 皆さんのご声援のおかげです。ありがとうございました。
 5合目が2300メートルですから、実際に登ったのは、
1500メートル弱になります。
 軽い疲労感を楽しんでいます。
Posted by PANDORA at 2008年08月05日 08:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。