2008年10月14日

バッタづくし。

 今日は来客が多かった。(二組)

 最初の一組目は発注していた雨戸の採寸だった。家の外か
ら全ての雨戸(5カ所)を採寸してもらった。次は図面引きと部
材作りだが、それは事務所や工場での作業となるだろう。

 二組目はケアマネさんが二人来られた。先週に連絡があり、
前のケアマネさんが受け持ちが増えたので、別の方に交代
するとのことで、その挨拶だった。

 今日はジョギング中に見たバッタを幾つか紹介します。

                       「トノサマバッタ」かな?                       
バッタづくし。

バッタづくし。

バッタづくし。

                       「カマキリ」もいました。
バッタづくし。

おまけの一枚です。

                        「カラスウリ」です。
バッタづくし。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
同じカテゴリー(介護)の記事画像
格安スマホへの移行顛末!
鳥取砂丘旅行
母の病院付き添い。その4。
雨戸のリフォーム。
英彦山へお参り。
介護日記20081007。
同じカテゴリー(介護)の記事
 格安スマホへの移行顛末! (2017-07-15 15:54)
 鳥取砂丘旅行 (2014-06-04 14:27)
 母の病院付き添い。その4。 (2008-10-20 17:12)
 雨戸のリフォーム。 (2008-10-13 17:15)
 英彦山へお参り。 (2008-10-10 20:19)
 介護日記20081007。 (2008-10-07 20:04)

Posted by PANDORA at 16:48│Comments(2)介護
この記事へのコメント
こんばんは

そちらは晴れてますね。!
カラスウリ そのうちもっと赤くなりますね!
昨年山の辺の道を歩いた時、カラスウリが沿道の露店で
一袋100円で売ってました。
いくつか種を庭に巻いたら、芽が出ましたが、か細く 花咲くまで
年月必要なのか、わかりませんが、見守ってます。(笑)
Posted by 花かんざし at 2008年10月14日 19:47
花かんざしさん

 こんばんは!

 「カラスウリ」は長い髭のような白い花が咲きます。

 昔、田舎ではこの熟れた「カラスウリ」に筋肉の消炎効果が
あるということで、疲れた足に塗っていました。

 近いうちに、白い花と赤い実が成ることを祈っています。
Posted by PANDORA at 2008年10月14日 23:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。