2008年04月01日

おじいさんの古時計。

おじいさんの古時計。旧国道168号線沿いにある「おじいさんの古時計」へ友人と三人で行ってきました。ランチ&ダベリングです。場所は大阪府交野市の山の中にあり、磐船神社の近くで、森と川、そして多くの自然に囲まれたログハウスのレストランです。ここでは年4回の季節ごとにブルーグラスを中心としたライブ演奏があります。出演者は「ノースヒル」、「きたむらいづみ&フレンズ」、「パディーフィールド」、「ナニ・ワエナ(ハワイアンバンド)」、「青木研&吉原聡」、「シュガーオントップ」などが毎回二組ずつ交代で出演しています。次回は2008年4月26日(土)19:00~、20:00~(、21:00~)の予定です。三重県から「ザ・サークル」が初出演です。予約制ではないので早く行かないと椅子にありつけないこともあります。ここは河島英五さんが生前時々顔を出されていたようです。ハイキングコースの途中にあることから、休みの日はハイキングスタイルの老若男女が集うこともあります。興味のある方は是非訪ねてください。食事のメニューは「ビーフシチュー&コーンライス」、「ガーリック風味スパゲッティ&ソーセージ」、「ブランチ」などがあり、ブランチは950円で盛りだくさんの食事がとれお勧めです。
おじいさんの古時計。



にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
同じカテゴリー(アウトドア)の記事画像
ポケットマルシェ in けいはんな記念公園にて
かぎろひ番外編・三本松の安産寺・深野散策
天竜川でラフティング
馬見丘陵を訪ねて
初めての体験(地引網)
宗像地島椿ウォーク
同じカテゴリー(アウトドア)の記事
 ポケットマルシェ in けいはんな記念公園にて (2022-05-15 16:26)
 かぎろひ番外編・三本松の安産寺・深野散策 (2018-05-01 22:26)
 天竜川でラフティング (2017-10-03 19:53)
 馬見丘陵を訪ねて (2016-10-15 11:08)
 初めての体験(地引網) (2016-05-25 18:06)
 宗像地島椿ウォーク (2015-03-07 22:31)

Posted by PANDORA at 11:15│Comments(4)アウトドア
この記事へのコメント
お邪魔いたします。
「おじいさんの古時計」というタイトルだけで,もしや交野の…?と思い訪問してしまいました。
私はこのお店から車で20分程の同市内に在住なのですが,もう十数年訪れていません! ホームページもできていたのですね♪ お気に入りのお店でした☆ 近く友人を誘ってランチタイムに行ってみたいと思います!

こちら滋賀咲くのブログは小杉農園の職員ではなく,農業塾生の一人としてお手伝いしていて,myブログではないのですが,お暇な時にでもご覧下さいね。。。では,失礼致しました。。。
                  塾生俊ちゃん(妻)
Posted by 小杉農園小杉農園 at 2008年04月01日 13:10
小杉農園(塾生俊ちゃん(妻))さん

 コメントありがとうございます。「おじいさんの古時計」は20年ほど前のログハウスなので、来られたお客さんも多いと思います。お友達と来られる時は国道168号線から少し外れていますので、間違わないようにしてください。(国道付け替えのため) 看板があるので大丈夫でしょう。
Posted by PANDORA at 2008年04月01日 14:25
小杉農園(塾生俊ちゃん(妻))さん
 小杉農園は五個荘にあるようですが、大変懐かしく見させていただきました。昔、京都にいたころ五個荘に仕事でよく出かけていました。新鮮な野菜をふんだんに食べられることがとても羨ましい限りです。
Posted by PANDORA at 2008年04月01日 17:50
早速スタッフブログをご覧いただけたようで,ありがとうございます♪
私の個人的なブログは別にあるのですが,会員専用なんですよね~^^;
なので滋賀咲くの方は,野菜関係の記事ばかりなると思いますが,宜しければ時々いらして下さいね…私も時々お邪魔するかもデス!
我が家はほぼ毎週末,交野⇔五個荘を高速を使って1,5時間で通っています!
新鮮・美味しい野菜と自然や人々との交流を満喫できる,お気に入りの空間です♪
                      塾生俊ちゃん(妻)
Posted by 小杉農園小杉農園 at 2008年04月02日 11:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。