2014年02月10日

久し振りのウォーキングです

   只今、福岡の長谷ダムへ来ています。本日の昼食です。



 ここまでは移動中にスマホからアップした記事です。


 この下からはウォーキングが終了して、家のパソコンでアップしたものです。

本日歩いたコースの軌跡です。距離は13.71kmで、時間は3時間10分25秒でした。
平均時速:4.3km/hでした。往復なので行きと帰りが重なっています。悪しからず!
  スマホに「My Tracks」というGPSロガーの無料ソフトをインストールするだけで
   これだけのことができます。数万円もするGPSロガーはいらないかな!?

View Larger Map


                 「長谷ダムふれ愛ロード」の看板です。
久し振りのウォーキングです


                    ダムの堤防付近から撮りました。
久し振りのウォーキングです


                  ダムの一番奥に架かる三日月橋です。 
久し振りのウォーキングです


          「キンクロハジロ」が一羽だけ泳いでいました。少しピンボケですが・・・                       
久し振りのウォーキングです


                    白い梅の花が咲いていました。
久し振りのウォーキングです


                ピンクの 「馬酔木(アセビ)」は珍しいですね。
久し振りのウォーキングです


          渇水時には麓の川から水をくみ上げ、ここからダムに放流します。     
久し振りのウォーキングです


にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
同じカテゴリー(アウトドア)の記事画像
ポケットマルシェ in けいはんな記念公園にて
かぎろひ番外編・三本松の安産寺・深野散策
天竜川でラフティング
馬見丘陵を訪ねて
初めての体験(地引網)
宗像地島椿ウォーク
同じカテゴリー(アウトドア)の記事
 ポケットマルシェ in けいはんな記念公園にて (2022-05-15 16:26)
 かぎろひ番外編・三本松の安産寺・深野散策 (2018-05-01 22:26)
 天竜川でラフティング (2017-10-03 19:53)
 馬見丘陵を訪ねて (2016-10-15 11:08)
 初めての体験(地引網) (2016-05-25 18:06)
 宗像地島椿ウォーク (2015-03-07 22:31)

この記事へのコメント
こんにちは!

写真はスマホですか、綺麗な写真ですね!

今日はウォーキングでしょうか?
Posted by とんぼちゃん at 2014年02月10日 13:17
とんぼちゃんさん

 こんばんは!

 上の2枚はスマホの写真で、それ以外はデジカメの写真です。

 本日は久し振りのウォーキングでした。そろそろ本格的に練習を
始めておかないと本番が苦しくなりそうです。

 
 
Posted by PANDORAPANDORA at 2014年02月10日 22:52
寒い寒いと言いながらも、自然・季節は春に向かっていますね、
アセビも白梅も花咲き、癒してくれますね。
Posted by taminamikawa1 at 2014年02月11日 22:24
taminamikawa1さん

 こんばんわ!

 日差しはあるのですが、まだ風が冷たく体感温度は低いです。

 ただ、しばらく歩いていると汗ばんできて、思わずコートを脱ぐはめに
なりました。冬は体温調節が難しいですね!

 季節の花だけはその時期になると咲いてくれるので、春が近いことを
教えてくれます!
Posted by PANDORAPANDORA at 2014年02月11日 22:45
今晩は!


お弁当を持ってウォーキング・・いいですよね!
冬でも気分爽快になりますね、My Tracks・・これいいですね
私もこのアプリ入れようとおもいます。
GPSでここまで出来るのならいいと思います。

梅もかなり咲いてますね・・やはり早いです!
可愛いカッパさん・・何気ない場所にあるから楽しい!
Posted by emirin at 2014年02月13日 20:37
emirinさん

 こんばんは!

 本格的なウォーキングの前の足慣らしです。

 My Tracksは便利なツールです。スマホとこの無料アプリで
ウォーキングの軌跡をGoogle Mapに残せます。

 車でも確認しましたが、スマホのgpsデータ取得が追いつかな
くて途中が切れ切れになりました。スマホのgps感度の問題の
ようなので機種によっては大丈夫かも知れません。

 福岡はそろそろ梅が満開になってきました。何年か前にカッパ
さんが踊るのを見ましたが二度目は難しそうです!(渇水時)
Posted by PANDORAPANDORA at 2014年02月13日 21:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。