2008年06月18日

親父の病院付き添い。

 三ヶ月ぶりに親父のガン治療(前立腺)の付き添いで
市内の病院にいった。

 午後一時半に入って、出てきたのは六時半だった。
 いつもは遅くても五時頃までだったが、今日はなぜか
時間がかかった。5時間中メインの診療は5分だった。

 診察の結果は、大きな変化は無いということだった。

 結局夕飯は途中のスーパーで弁当を買って済ませた。

 昼食はデパートで食べた。

           ミートソース&鶏ハンバーグ「オムライス」です。
親父の病院付き添い。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
同じカテゴリー(介護)の記事画像
格安スマホへの移行顛末!
鳥取砂丘旅行
母の病院付き添い。その4。
バッタづくし。
雨戸のリフォーム。
英彦山へお参り。
同じカテゴリー(介護)の記事
 格安スマホへの移行顛末! (2017-07-15 15:54)
 鳥取砂丘旅行 (2014-06-04 14:27)
 母の病院付き添い。その4。 (2008-10-20 17:12)
 バッタづくし。 (2008-10-14 16:48)
 雨戸のリフォーム。 (2008-10-13 17:15)
 英彦山へお参り。 (2008-10-10 20:19)

Posted by PANDORA at 21:59│Comments(4)介護
この記事へのコメント
こんばんわ

病院の付き添いごくろうさまでした。
病院は、独特の空気とテンポで、日常とちがうので、
けっこうくたびれますよね。
私も経験あるので、よくわかります。
Posted by 花かんざし花かんざし at 2008年06月18日 22:37
花かんざしさん

 出かける時から、帰りの時間はある程度想定して
いるので、慌てることはありませんが、それでも時間
はかかり過ぎですね。

 病院が患者本位で考えれば、少なくとも今の時間の
半分にはなりそうです。ただしお医者さんの負荷はか
かるでしょう。

 今は小児科や産婦人科のお医者さんが少ないよう
なので、これ以上負荷を増やすことは無理でしょうか
ら、当分は変わらないでしょうね!
Posted by PANDORA at 2008年06月18日 23:19
今晩は、
病院の付き添いお疲れ様でした。
時間の掛かるのって手に取るように分かります。
私も月に1回が京都の町医者での診察とお薬を貰いに、
6ケ月に1回が京都日赤に親父を検査に連れて行きます。
日赤は、朝8時前から行って1時過ぎです。観てもらうの
3-5分程度です。全く同じですね。

医者の数より患者の数の方が多いからね・・・・・
お互い頑張りましょう!
Posted by fk-トム at 2008年06月18日 23:45
fk-トムさん

 おはようございます!

 全く同じ環境ですね。

 月一にかかりつけの医者へ、三ヶ月に1回
市内の病院で検査・治療・投薬です。

 今日はお袋を月一回のかかりつけの医者へ
連れていきます。

 いずれは自分たちもその境遇になるだろうと
思っていますが、病院での待ち時間は改善し
て欲しいことの一つですね。

 
Posted by PANDORA at 2008年06月19日 08:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。