2008年06月20日

親父の介護判定調査。

 今日は親父のケアマネージャが来られて、八月以降の介護
判定の調査をされた。

 氏名、生年月日、住所、今日の日付、体の調子(頭のテッペン
からつま先まで)、日常の活動状況等のヒアリングがあった。
 基本的には歩行に支障があるだけで、それ以外(トイレ、風呂、
食事、洗面等)は殆ど一人で出来るので、要支援止まりのようで
ある。7月末に最終判定が降りるとのことだった。

 お袋は昨日のことも覚えていないようなので、介護度が上がる
かも知れないが、調査がまだなので当面は要支援のままである。

 今日も一日雨だったので、庭の花を接写したものをアップします。

             「ハイビスカス」のシベです。
親父の介護判定調査。

             「ハイビスカス」の全体像です。
親父の介護判定調査。

                雨の滴を撮りました。
親父の介護判定調査。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
同じカテゴリー(介護)の記事画像
格安スマホへの移行顛末!
鳥取砂丘旅行
母の病院付き添い。その4。
バッタづくし。
雨戸のリフォーム。
英彦山へお参り。
同じカテゴリー(介護)の記事
 格安スマホへの移行顛末! (2017-07-15 15:54)
 鳥取砂丘旅行 (2014-06-04 14:27)
 母の病院付き添い。その4。 (2008-10-20 17:12)
 バッタづくし。 (2008-10-14 16:48)
 雨戸のリフォーム。 (2008-10-13 17:15)
 英彦山へお参り。 (2008-10-10 20:19)

Posted by PANDORA at 17:30│Comments(2)介護
この記事へのコメント
5月頃のものまでさかのぼって、ブログを拝見させて頂きました。
共通した事柄が多いのに驚かされました。
「団塊の世代」というものを改めて痛感しています。
両親とも要介護という長い期間があり、車で4時間ほどかかるのですが、月に1〜2回は介護の手伝いに出かけていました。
父は4年前になくなったのですが、母は今は特養でお世話になっており、訪ねるのを楽しみにしています。
実家の庭の草引きをしたり、車も、車中泊ができるようにしたり、父を会いたがる戦友の家に連れて行ったり・・・と。
価値観や生活感が同じなんだと思いました。
これからも、PANDORAさんのブログを訪ねさせて頂きたいと思います。よろしくお願いします。
Posted by おおむらさき57 at 2008年07月04日 12:32
おおむらさき57さん

 度々のコメントありがとうございます。

 また、5月まで遡ってブログを見ていただいた
ということで、重ねてお礼申し上げます。

 殆ど同じような境遇だったようですね!

 現在は両親とも何とか二人でで暮らしていま
すが、一人が欠けるともう一人にもかなりの影
響が出てくると思います。

 今日も九州へ介護に到着したところです。

 出来る限りのことは、してあげたいと思ってい
ます。

 これからも、よろしくお願い致します。
Posted by PANDORA at 2008年07月04日 18:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。