2008年10月29日

再検査結果に備えて。

 再検査の結果確認は明後日(31日)に行くことになった。

 今回は家内が一緒に聞きに行こうと言ってくれた。

 それと、結果次第では今後の事も考えないと行けないので、
手術をする病院も決めておくことと、身辺整理として持ち物の
譲渡先一覧を作るようにとの指示だった。

 家内も舌ガンの疑いを持たれた時に、同様のことをしたそう
だ。実際には舌ガンではなかったが、そのおかげで身の回り
がすっきりしたと喜んでいた。
 整理の一番のポイントは不要な物を捨てることのようだ。

 検査結果を聞いてからでも遅くはないと思ったが、いずれそ
ういう時期が来るので、いまから準備しておいても損はないと
考えることにした。なにせ家の中で一番の物持ちだから。

 写真は先日の「花空間けいはんな」です。

                       黄色い「カエデ」です。
再検査結果に備えて。

            「コスモス畑」の風車です。
再検査結果に備えて。

                赤い枯葉がクモの糸に引っかかっていました。
再検査結果に備えて。

       青空に映える「エンゼルストランペット」です。
再検査結果に備えて。

                       コイが寄ってきました。
再検査結果に備えて。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
同じカテゴリー(健康)の記事画像
後期高齢者、実感その1
健康診断、その後の顛末
抜糸も無事終了!
手術無事終了!
只今、病気療養中!
枚岡から暗峠越え宝山寺へ
同じカテゴリー(健康)の記事
 後期高齢者、実感その1 (2022-02-02 11:46)
 健康診断、その後の顛末 (2022-01-26 16:38)
 抜糸も無事終了! (2020-07-04 15:07)
 手術無事終了! (2020-06-25 13:42)
 只今、病気療養中! (2020-06-17 22:55)
 枚岡から暗峠越え宝山寺へ (2014-09-20 23:13)

Posted by PANDORA at 20:57│Comments(4)健康
この記事へのコメント
検査で引っ掛かり、早期発見か、何でも無いか・・・

早期発見なら、対処ができると思うが、何でもないに越した事はないですね。

そうですね、いらないものはドンドン捨てないと、物が増えますね。
分かっているが、貧乏性の私は、木の破片や、生地の残りなどもドサ~ッとあり、フーフーいっています。
Posted by ノンノンノンノン at 2008年10月29日 22:55
ノンノンさん

 こんばんは!

 もし大腸ガンなら早期だと思うので手術は
簡単です。検査ミスを祈っていますが!

 60歳台以上の人は戦前のもったいない
精神が親譲りで残っていますから、なかな
か捨てるという発想がないですね。

 でも、実際には心の持ちようで、大事な物
だけを残すというように考えれば、それ以外
は処分しても困らないでしょう。

 大事な物かどうかの判断が難しいところ
ですが、あとは思い切りだけですね。
Posted by PANDORA at 2008年10月29日 23:20
再検査・・・うんーいやですね。聞かないわけにもいかないし・・・・。
自分が今年の8月に肺がんの疑いで受けた時は、毎年検査してる
からそうであっても早期だからとか、その時はその時で・・・・・・・・
結構、ポジティブに考えられましたが・・・・
明日の結果が、大丈夫なことをお祈りしております。
Posted by fk-トムfk-トム at 2008年10月30日 23:21
fk-トムさん

 こんばんは!

 色々とお気遣いいただき、ありがとうございます。

 3年ほど前に大腸ガンの疑いで、内視鏡検査を
しました。そのときは小さなあずき大のポリープが
2個あり、その場で切除して生体検査を受けました
が良性でした。

 もし、大腸ガンの場合は早期だと思うので、手術
により比較的簡単に削除可能でしょう。

 友人も一人大腸ガンから復帰して元気に働いて
います。

 還暦を過ぎれば、どこかが傷んでくるのは普通
でしょうから、これからは病気と仲良くつきあって
行きたいと思います。
Posted by PANDORA at 2008年10月30日 23:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。